東北遠征直前にミニノートPCをヤフオクで落札

10月に行った東北遠征の出発1日前にヤフオクで落札したミニノートPCがようやく届いた。数年前に新品で購入したが後に液晶の修理が高く処分した機種と同一であり、当時の購入額が5万円程でしたが、今回は7,000円程で落札した。出発ギリギリに近かったが、まさに遠征に間に合った!

既に何年も経過しており、性能的に期待はできない。画面の解像度も昨今のスマホより劣る1366x768pxでしかないが、何よりストレージが500GBもあるのが大きかった。この落札額ならば下手に外付けのストレージを買い増すよりは安上がりではある。それにmicroSDだけであれば小さ過ぎるので紛失の懸念もあった。

遠征時はドラレコで撮影した動画を転送して貯めておく役割を果たしたが、可能な限り転送していって容量は間に合った。昨年や一昨年にも導入できていれば、更に充実した動画を残す事ができただけに勿体なかった。

現在使っているスマホは内蔵ストレージが128GBもあるだけに、ミニノートPCはより大きい容量のものが欲しかった。ミニノートPCの中にはより少ない容量しかないものもあり、そんな中から満足できるストレージ容量のものを探した所、やはりというかかつて購入した機種に落ち着いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください