twitter登録!mixiボイスとの連携を機会に

この度ようやくtwitterに登録しました。これまでtwitterに似た機能であるmixiのボイス機能を使っていたのですが、twitterとの連携機能が追加された事で改めてtwitterに登録しました。冬辺りからtwitterに登録しようとは考えていたのですが、いかんせん仕事が忙し過ぎるので登録は見合わせていました。従って、これまでの冬の仕事が終わる春過ぎに改めて登録しようと思っていました。

今回初めて使用するに当たり、mixiでの設定を終えてからtwitterからのテスト投稿を行った。更に携帯からもテスト投稿を行い、いずれも問題なく機能している事がわかった。ただ、mixiのボイスに即時反映はされない様であり、タイムラグがある様だ。それでも何分か後に反映はされる様だ。

本来ならオフィシャルサイトのドメインでも使っている「explorerk」で登録しようと思ったのですが、何と既に使われている事がわかった。そこで「explorerk1」として登録した。世界中から登録できるだけに取得できなかったかと感じざるを得ない。もっとも、「.com」ドメインは取得できたのだが、さすがにドメイン取得に比べればハードルは低いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。