茨城方面へ遠征 夏季は37年振り

8月26日~29日に茨城方面への遠征に出かけた。往復は飛行機利用でしたが、約4年振りとなる。前回足を運んだのは大学時代の1995年12月でしたが、夏シーズンに限れば何と1985年8月以来37年振りとなる。大学卒業以来東日本で唯一足を運んでいなかった県にようやく足を運んだ。

26日に成田から東京都内そして水戸に移動、更に大子町まで足を運んだ。27日に袋田の滝や八溝山をめぐり、温泉にも入った。県内の温泉に入るのは初である。28日は弘道館や偕楽園といった水戸市内の観光地を周った。29日はつくばエキスポセンターに足を運び、万博当時を懐かしんだ。東京・成田まで戻り家路に着いた。

今回時間の関係で当時の万博会場だった万博記念公園に足を運べなかったが、今後秋葉原に足を運んだついでに改めて足を運ぼうと思う。曜日営業の星丸カフェも同様である。というか、秋葉原自体素通りでしたので、来年以降足を運びたい所ですが。

6月に足を運ぶ考えもあったが、いかんせんワクチン接種が6月にずれ込み、下旬には早くも真夏級の暑さになった。来年はワクチンも5月中に済ませ、久々に6月に動きたい所だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください