10日はひとまず準備

10日に当初道北方面に行く予定でしたが、あいにくの雨となり翌日に変更した。午前中に秀岳荘で靴紐を購入、家に戻って交換を完了した。8月下旬の富良野岳の時にして既に左足側の紐が切れ掛かっていた状態でしたが、当時は経済的状況が悪く、すぐに新しい靴紐の購入に至れなかった。

それと9日は仕事が夜遅くなり、家へ帰るのが0時近くとなった。冬シーズン以外でこれだけ遅くなるのはむしろ珍しいものであり、クタクタになった。ここまで遅くなるとは思わなかったものであり、10日の予定でしたら確実にやばかった。文句ばかりも言っていられないが、同じ労働時間なら冬場の仕事の方が断然稼げる。

これから21時前後に家を出発し、ひとまず高速を使って道北方面へと向かう。11日には予報通り晴れてもらいたいものだ。登山も計画しているが、長時間にはならないものとなる。それに12日からは仕事なので、11日の夕方か遅くても晩には戻る様にしたい。現時点では今年最後のチャンスと言えるものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください