今度のシーズンも冬の仕事に

28日の21時頃冬場お世話になった会社の人から電話がきて「今度のシーズンはいかがですか」と聞かれ、できればなるべく早く来て欲しいとも言われた。その時は近日中に返事を出すという事を伝え、一晩考えた。そして29日の午前中に改めて電話をかけ、改めて来月1日からお願いする事を伝えた。

ひそかに来月頭に小遠征でもしてみようかと考えていた。だが、考えてみれば各種保険の切り替えを考えると、月初めスタートなら社会保険と国保がダブらないので都合が良くなる。そういう点から考えれば月初めにすぐスタートすべきだという結論に至った。

そして30日の午後、会社に行って手続きを行い、制服である作業服や防寒服を受け取った。尚、作業服2シーズン通して着てきたものである。あとは細々な準備に入る。そして1日からまた頑張る次第である。

昨シーズンは自分から連絡したが、今回は会社の方から連絡した。このご時世に自分を必要としてくれている事であり、ありがたいと思わなければならない。そしてそれに応えるべく頑張らなければならない。

この夏はインターネットビジネスによる自立を目指していたもの、まだ十分な成果が出ておらず、残念ながら自立までには至らなかった。それと投資にも取り組んでいないのが問題だった。秋に入ったモバイルビジネスのネット塾の人からも「借金して取り組まない方が良い」と言われた。

さすがに2006年~2007年の冬シーズンの失敗を繰り返す訳にはいかない。当時はこれまでの仕事を完全にやめて取り組んだもの、失敗に至り次シーズンからまた元の仕事に戻る事となった。仕事を続けながら独立を目指すのが一番だが、十分な時間が取れない事がネックとなっている。

インターネットビジネスの準備に十分時間が取れないなら投資で収益を挙げれればいいのではないかと感じる様になった。特に10万円程度以下から始めて収益を挙げられる様になれればいいものである。現在でもトレードでトレーニング中であり、更に色々調べてから本格的に取りかかろうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください