マイカー車検と修理で21万円近くに

11日にマイカーを車検とフロントガラス修理に出し、13日に代金を支払って引き取りました。費用は21万円近くといつもの車検より数万円以上のアップです。今年1月にフロントガラス上部に損傷がある事がわかり、車検と同時に修理を行う事としました。尚、今年は年明け早々にエアコンのファンが故障し、修理に出しただけにまたしても修理で費用が飛ぶ格好になってしまいました。

約10年前にも前に乗っていたマイカーの時もフロントガラスが損傷した事があり、車検と同時に修理したものです。この時も合計20万円余りと今回とあまり変わらない費用でした。この時はフロントガラスのスノーブラシでど突いた事が原因でした。せっかく修理したのに残念ながら事故でこの回が最後の車検になってしまいました。

マイカーの買い替えは2020年代前半で考えており、もう1回車検に出せればと考えております。2020年代前半はマイカー買い替えに加え、デスクトップPC買い替えを予定しており、出費が集中しそうです。現時点で新車は考えておらず、予算は100万円以内で考えております。現状まだまだ車に贅沢はできないものであり、次の人生に進んで軌道に乗れればようやくという感じですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。