早くも厳しい状況に

3日までは冬を思わせる寒さとなり、道北などでは雪が積もったりした。そして4日からは一転して気温がまた上がり、秋に戻った感じだ。とはいえ、こちらは早速ながら真冬に近い位忙しい状況である。朝6・7時に出勤し、仕事が終わるのは20時過ぎという有様である。まだ雪が積もっていないから車がスムーズに走れるが、雪が積もり路面が凍結すれば火を見るより明らかだろう。

帰ってくればクタクタであり、横になってしまえばそのまま寝てしまいそうである。従来ならPCもいじらずに横になって携帯をいじるかだが、この所は朝晩PCに向かう事が目標となっている。mixiアプリが熱いからでもある。

秋に始めた「サンシャイン牧場」や「みんなの農園」などは現在でもやり続けており、現在は休日を除いて朝晩手をかけるのがやっとである。日常的にPCをいじれれば理想であるのだが、春になればまた変わってくるだろう。

これだけ夏と冬の仕事が違うのも珍しいというか。日常的というかPCを大なかれ少なかれ使用する仕事に就けるのが本望だが、脱落してしまってからはどうにもならなくなってしまったのが現状だ。経済的に支えられる何かを少しでも構築し、その上で自分の本来進もうとする仕事の段取りを進めていく次第である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください