ホームセンターでオフィスチェアを交換

今日の夕方近所のホームセンター・ホーマックで自分の部屋で使っているオフィスチェアを交換してもらった。1・2週間前にチェアの足先の部分が1つ1つ折れ始め、チェアが傾いた状態となった。見てみるとキャスターのある足先が5箇所あるうちの2箇所が折れて外れてしまい、1箇所が折れてきている。今年の冬に購入してからまだ半年も経っていないのにもかかわらずである。

サービスカウンターに足先が壊れたオフィスチェアを持って行き、事情を話した所、無償で交換してくれる事になった。無論壊れたオフィスチェアはそのまま引き取ってもらった。夕食後、新しいオフィスチェアを組み立てて設置し、今ここに座っている。

購入しても3000円少々であり、かなり昔からホーマックのオフィスチェアを使ってきた。前は足先がより硬い素材で全然壊れず、むしろ背もたれが先に壊れてしまっていた。しかも安い割には2年程度持っていた。所が足先の素材が変わってしまった様で、足先がより早く壊れる様になった。前にも1・2回同様に交換してもらっている。

ホーマックは元々「石黒ホーマ」として北海道内で展開してきたが、10年余り前に岩手を中心に展開してきた「メイク」などと合併し、社名・店名も現在の「ホーマック」となった。その後関東にも進出し、日本でも有数のホームセンターグループとなった。かつては青森の八戸を中心に展開している「サンデー」も札幌に2・3店舗あったが、数年前に北海道内から姿を消した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください