久々にポトリスの定例会に参加

2000年代前半に日本に上陸してブレイクしたオンラインゲーム「ポトリス」、その日本版がサービス終了して既に3年になる。日本版サービス終了後も日本から手を出せるアメリカ版(BB Tanks)・ロシア版でつないできたが、ついに昨年春ロシア版のサービスが終了した。だが、ここにきて中国版が登場し、久々に日本から手を出す事ができる様になった。

あらかじめ中国版ポトリスに登録し、インストールを済ませておいた。そして19日の晩にインし、久々のギルドの定例会に参加した。ギルドの掲示板で大半のメンバーの参加が見られる事もあり、どうしてもという気持ちが久々の参加に至った。当日若しくは翌日仕事が休みでないにもかかわらずである。それもあってか余り遅くまではやらず、0時頃切り上げた。

ここ数年で見てもこの2月にポトリスにインし、定例会に参加するのは異例である。例年2月はまだ忙しく、インするとすれば早くても3月か4月といった所である。ただ、今シーズンはここ1・2年と比べて仕事の量が少なめで、2月になって余裕が出てきている。それだけに次の人生につなげられる様頑張らなければならない所であるのだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。