今冬シーズンの仕事が終了

10日に今シーズンの冬の仕事が終了した。昨シーズンは5月の20日に終了したが、ここ数年は11年を除いて5月中に終了している。10年も10日に終了したが、09年は5月一杯まで仕事をさせていただいた。当時は今以上に会社が請け負う顧客が多かったが、より少なくなった今となっては5月一杯までという事はないでしょう。

今シーズンは例年にない大雪であり、ホームタンクが雪に埋もれて掘り出すのに数分かかった箇所もあったが、ここ数年はこの様な事はなかった。7・8年前にも雪が多い年があり、ホームタンクが雪に埋もれて掘り出したりしたが、今シーズンはそれをも上回るものである。3月下旬にもなると暖かくなって雪解けが進み、4月中旬には概ね雪が消えた。

その割には前年より落ち着いて仕事に取り組めた感じはする。ウェブ系の基金訓練を打ち切った昨シーズンより現状をわきまえたという所もある。又、仕事上自分に有利な条件がプラスした所があったのも大きい。昨シーズンは会社に戻るのが0時を過ぎた事もあったが、今シーズンは最も遅くて戻りが22時頃に留まっている。

ただ、2月に通行車輌や顧客とのトラブルも相次いだ。特に2月下旬のものは未だトラウマになる程であり、時間が解決してくれる事を願うばかりである。3月以降はこれといって目だったトラブルはなかったが、これらが次のシーズンへの影響に差し障らない事を願うばかりである。

あと2シーズン程度頑張ればようやく見通しが出てきた所であり、楽しみになってきている。うまく事を運ばせるにはこれからの頑張りにかかっている。今度の夏場は例年にない展開で人生を好転させるべく取り組む次第である。