今年は新たな目標と共に

皆さん今年もよろしくお願いします。今冬シーズンは5年振りの元旦出勤となり、年始の忙しさもあって挨拶の方遅れてすみません。ただ、元旦出勤を含め年始の仕事を分散できた事や、昨シーズンより有利に進められる条件が揃った事もあり、昨シーズンの様に会社に戻るのが0時を過ぎるといった最悪の状況はなく済んでいます。最も遅くて戻りが22時といった所です。

今冬シーズンは例年になく雪が多いものとなったが、特に12月の積雪は凄く、11年前を思わせるものとなった。それだけに12月中旬~下旬は例年になく忙しかったが、1月に入ってからは排雪が進んだのと降雪が上旬は落ち着いていたため、昨年と比べて大変という印象は上記の条件改善もありあり、それ程感じられなかった。

今年は何と言っても次につなげられる年にする事に尽きる。それだけに夏場が重要となるものであり、穴を作らない様にしなければならない。これまでにない新たなる目標を打ちたて、取り組んでいく他はないだろう。その目標達成は今後2・3年が基本だが、遅くとも数年には達成できる様にしていくものとする。

昨年は5月にいわゆる金運スポットに足を運んだりし、これまでの流れを変え様とした。しかし、状況は良くなる所かむしろ悪化していった所がある。それでも次につなげる姿勢は続けてきている。折角冬にこれだけ頑張ってきているのですから、次につなげて明るい未来にしていける様にするのは当然である。

正直な所ここ数年は1年1年が勝負という所があった。それだけに冬は頑張るが、その反動で燃え尽き症候群になり、夏場が穴になっていた。これからは期間的ではなく、今後2・3年の期間で取り組み、より良い未来を作っていける体制を作っていかなければならない。