Narl超音波のダイエット機器をヤフオクで購入

ヤフオクで落札した19日にNarl(ナール)超音波「ナールスリムコンプリート」が届き、20日紋別岳から帰ってきてから早速試してみた。お腹に4つの電極を貼り付け、Narl(ナール)超音波をかける。更にEMSによる電気刺激もいい感じである。ここしばらく「Narl(ナール)」という言葉もすっかり忘れていたが、5月辺りに思い出した。それだけ忙しかったという事なのだが。

これは部分痩せに効果があるといわれるNarl(ナール)超音波を発生させる機器で、電気刺激により筋肉運動を起こさせるEMS機能も同じ電極で行う事ができる。定価は約31万円するのだが、中古品で4万円余りで落札した。エステサロンでもNarl(ナール)超音波をかけてもらう事はできるが、施術費用が高いのが問題である。

テニスやトレーニングなど運動系の他、体質改善としておがくず酵素浴にもたまに通っている。はっきり言って運動と食事制限だけで痩せ切るのは厳しいものであり、かといってエステに通うのは現状まだ経済的に厳しいものがある。そのため、かねてよりホームエステ機器導入を行ったりしていた。 Narl(ナール)機器の導入は念願と言えるものだった。

自分はこれまでEMS専用機器を持っていた。これは某エステサロンで定価購入すると約30万円するものだが、約4年前ヤフオクで約5万円で落札した。当時はNarl(ナール)専用機器はあったが、一つの電極でNarl(ナール)とEMSの両方できる機器は出たばかりで高かった。それだけに専用機器だけでも垂涎モノだったが。

ただ、機器が別になってしまうと電極も付け替えなければならず、面倒なものである。それに余計場所を取る事になる。今回購入した機器はEMSの役割も兼ねるため、これまでの機器は必要なくなる。そのうちヤフオクに出品しようかと考えている。